2021年5月29日土曜日

にじ組🍓5月の様子

初めて、粘土遊びをしたよ!
くるくる丸めてお団子を作ったり、伸ばしてへびを作ったり、
平く丸るにしてアンパンマンを作って楽しんだよ!!
みんな、楽しくって、集中して遊んでいました。
終わるよ~と伝えると「まだ、やりたい~」の声が…
雨の日にまた、遊びたいと思います。




車のカードもしたよ!
パトカー、ダンプカー、救急車と言いながら、好きなガードを
探していました。



ボール遊びもしたよ!
タライや保育士にめがけて投げたり、タライを持ってボールを落としたり、
タライの中に入ったりと「きゃあ~きゃあ~」言いながら遊んでいました。






久しぶりに散歩に行ったよ!
ガリバー公園の斜面の高台を歩きました。
高台には、切り株や大きな根っこがあり、それを跨いで歩きました。
恐る恐る跨ぐ子や次々に跨ぐ子など様々でしたが、みんな跨ぐ事ができました。

   



来月は晴れた日には、散歩に出かけたり身体を動かして遊び、
雨の日には、粘土遊びやカード遊びなど室内遊びを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿