2021年5月19日水曜日

遠足ごっこ☔だいち・そら

今日は待ちに待った遠足🎒
子どもたちと持ち物確認し、地図も作って
準備はOK!!だったのですが… 
残念ながら、お天気が。。

ですが、園内で遠足ごっこ🎵
子どもたちもとてもはりきって、

まずはリズムあそび:遠足に行こう!
寝てる所から始まり…身支度をして出発!!
バスや自転車に乗って、向かった先は“動物園”
何が見えてきた?と聞くと、
ライオン🦁パンダ🐼ゾウ🐘…と
子どもたちの好きな動物になって行進👣

途中でじゃんけん列車が始まったり、
お弁当をみんなで作って食べたりしました🍙


次からはミッションクリア大作戦✨
クリア出来たら、シールをゲット!!

その①“缶タワー”
そらぐみは7缶・だいちぐみは8缶に挑戦👍





その②“じゃんけんでポイントゲット”
だいちぐみは園長先生と足ジャンケンか瞬間おんぶを選んで楽しんでいました🎵





雨はパラパラと小雨の降る中ですが、
レインコートを着て、春日会館に出発🏠
レジャーシートを広げて、
お弁当タイム🎵
『見てみてーー👀』『お願いしたの入ってる~』
『おいしいー』とみんな大喜びでした😊




雨の日の遠足も、おいしいお弁当とともに
楽しい思い出となりました🙌




 

0 件のコメント:

コメントを投稿