2021年5月13日木曜日

だいち組🌟参観

 今週参観がありました♫

「今日お母さん来るんだ~」「明日は誰が来てくれるのかな」

と、毎日ワクワク楽しみにしていた子どもたちです😉


ドレミの発声から始まり、歌をうたう様子を見てもらいました。

“プライベートゾーン”や“いいタッチと悪いタッチ”についての絵本を

保護者の方にも一緒に見てもらいました📚

ストップゲームやバランスゲームでは、

お友だちに負けないぞ🔥と頑張る姿を見せていました!!


【1日目】

今月歌っていた『あかいやねのいえ』の情景を思い浮かべながら

ペンで描いていきました。



電車や柿の木…を書き加えて、素敵な作品が仕上がりました🎨

【2日目】
紙コップロケット作り🚀
自分で模様を描いたり、羽の形を工夫して
オリジナルロケットの完成です✨




屋上にも持って行くー!!と青空に向けて
飛ばしていました



【3日目】
遠足の地図作り その①

遠足の地図作り その②
お店や駅・車を貼ったり、
持って行くものや注意する事を書いたり、
とっても大きな地図の完成です✨



お部屋の前に掲示してますので、また見てくださいね👀

お忙しい中、参観にお越しいただき
ありがとうございました😊
子どもたちの普段の様子を
見ていただけたのではないでしょうか。

これからも色々な経験・体験を通じて、
子どもたちの心と身体が
グングンと成長していくことを
楽しみにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿