2021年5月22日土曜日

【模様替え🏠】そら*だいち

先週、そら*だいちの部屋のレイアウトを変えました🏠

楽しいおもちゃもどんどん増えていき、
コーナーあそびが充実していってます😄

今日はお部屋を紹介したいと思います✨

ブロックやLaQなど…好きなように組み立てたり、
説明書を見ながら、難しいものにも挑戦していってます👍
椅子に座ってしっかりと集中しています👀

線路遊びでは、友だちと❝街づくり❞に挑戦したり、
カプラタワーでは、積み方を工夫しながら、
競い合って楽しんでいます🏢

線路の片付けの仕方も知らせると、
同じ形に重ねて、自分たちでカゴに入れています


おままごとスペースも少し広げてみました🍚
「ごはん作ってあげる」「おいしいですよ~」と
色々な具材を使って調理してくれます🍳
レジも使って「〇〇円です」とやり取りも楽しんでいます

ブロックス・オセロ・カードも
友だちを誘い合って遊んでいます。
「オセロ一緒にやろう」と保育士との勝負🔥
…大人が負けてしまうほど強い子もいます💦
 
絵本コーナーでは、落ち着けるスペースで
一人ひとりじっくり本を読んでいます📚


何に興味をもっているのか、
次はどんな遊びに発展・チャレンジしていくのか…
子どもたちの❝今❞に合わせた
遊びの空間作りをしていきたいと思っています





 

0 件のコメント:

コメントを投稿