2021年11月22日月曜日

だいちぐみ🎨造形教室

今日は造形教室でした。

始めに講師の先生が『おつきさまのさんぽ』という絵本を読んでくれ、

それを元に製作をしていきました。

まずはのりでおつきさまを貼るところから…
にっこり顔を描き入れて、次に使うのは白いクレパス!







夜の遊園地を描いていきました。
観覧車にジェットコースター…
「そうだ、ツリーも!」「サンタさんも!」「わたしも書いちゃおう🎵」
と、自分の世界観をどんどん広げていました。

次に、絵の具が登場✨
『この絵に光を描こう』と、筆の使い方や運び方の約束をして、色を加えていきました。

「午後からも続きする~」と静かタイムに仕上げに取りかかっている子もいました。

また廊下に展示しますので、子どもたちのファンタジックな世界観を楽しみにしていてください🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿