2021年11月29日月曜日

🍱かぜぐみ・造形教室🍱


こんにちは!!
今日は子どもたちの大好きな造形教室がありました。
楽しみにしていたようすの子どもたち。

「お弁当をつくろう!」
と講師の先生が言うと、「やったー!」と
友だちと顔を見合わせて喜んでいました!




講師の先生の話を手をおひざにしてしっかり聞けるようになってきました。



ハサミの使い方も、しっかり持ち手で持って
紙を動かしながら、じょうずに切ることができるようになりました!


ごはんを白のクレパスで描き、ふりかけを描いたり梅干を描いて
おべんとうを楽しく作って描いています!!


「ちょっと焦げたミートボール描いたよ!」
「私塩昆布ごはんが好きだから塩昆布のせたの!!」
「お花のもようのふりかけで可愛いでしょう??」
とそれぞれ楽しそうに作っていましたよ🎵




 







できたおべんとうは最後にみんなでいただきますをして
もぐもぐ食べて最後まで楽しんでいました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿