2021年11月26日金曜日

🍰11月誕生会🍰


こんにちは!!
今日は11月生まれの誕生会がありました!
11月の誕生児は全部で10名!

「はじまるんぱっぱ」をオープニングで踊った後は誕生時の発表!


 


お父さんお母さんと一緒に前に出て上手に自分の名前を発表したり

名前の由来について教えてもらいました! 




先生の出し物では、色んな楽器を出して
「おもちゃのチャチャチャ」を大演奏🎵
小太鼓、すず、タンバリン、ハンドベル、キーボード、リコーダー、グロッケン
とたくさんの楽器に子どもたちも大興奮でした!

河野先生のリコーダーの音色に「すごい・・・」と感動したり
園長先生のグロッケンの音色を聴くと「かわいい音がする!!」と話したり
難波先生が出すハンドベルの音には「どうしてみんな音が違うんだろう??」
と疑問を持ったりと、子どもたちは楽器の演奏にくぎ付けになっていました!
 



誕生児のお祝いをする子どもたちの笑顔が雰囲気を温かく包みます。



乳児クラスでも「はじまるんぱっぱ」を先生の真似して踊ったり
楽器の演奏に興味津々で一緒に手を叩いてくれましたよ!!

11月生まれのお友だち、おめでとうございます!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿