2021年10月1日金曜日

かぜ・そら・だいち😄にっこりキッズ

今日は、府民共済からにっこりキッズの方が来てくださいました🎵

まずは、『にっこりくんのかみしばい』を見ました。

交通ルールの約束やお友だちとの遊びの中でのルールをクイズ形式出題され

みんな元気に答えていました😄


そのあとは一緒にダンスをして、身体を動かしました🙌




そら・だいちは体操あそびも行いました。

おやま座りで、背筋をピシッと伸ばしている子が褒められると、

『ぼくも!』『わたしも!』と自分で気をつけていました。


マットの上をバランスをとりながらペンギン歩きをしたり、

手をついて川を越えたり…側転につながる動きも行いました。

友だちの様子を見ながら、身体を動かしているうちに、

コツもつかめてきたようです✨


最後には集団遊びで『森に探検ゲーム』をしました

クマが出たぞ!と言われたら、寝たふり…をするのですが、






『起きて~』『〇〇ちゃん!』と呼ばれると、

顔を上げてしまいそうになる子も…

なんとか🐻につかまらず、子どもたちチームに勝利で大喜びでした🙌


みんなにっこり😄な楽しい会でした


0 件のコメント:

コメントを投稿