2021年10月5日火曜日

🍠かぜ組 さつまいも堀り🍠


こんにちは😊
出口さんに招待していただき、畑にお芋ほりに行きました☆


初めてのお芋ほりにわくわくしながらスコップで掘ってお芋探し🍠


畑の土が固くて掘れないときは、出口さんや松山さんが大きなスコップで
掘り起こしてくれ、子どもたちは目をキラキラ✨させて今か今かと待っていましたよ🎵



小さなお芋、大きなお芋まであるサツマイモに興味津々!!
最後にはサツマイモを持って記念撮影をしました☆


帰ったらどんな料理にしてもらう??と、園長先生が尋ねると
「お味噌汁にいれる!」
「てんぷら!!」
など・・・!
かわいい声がたくさん聞こえてきました😊

出口さん、今回もお誘いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿