2022年7月2日土曜日

プール開き (かぜ・そら・だいち)

7月1日はプール開き!ということで、水遊びに関するお話の集いがありました😀

まずは水に関する絵本「トマトさん」をみんなで見ました!



真っ赤に熟れて暑くなったトマトさんもお水に入ればとっても気持ち良い~🍅
トマトだけでなく虫も出てくるお話に「トカゲ出てきた!」「うわぁ~転がる!」と言いながら楽しんで見てくれていました!

次に水遊びのお約束に関しての〇×ゲームを行いました。





朝ごはんはしっかり食べる?夜はちゃんと寝る?などの〇×ゲームを行い、           
だいちぐみの子どもたちは何故ちゃんと寝るのか、しっかりご飯を食べるのか理由までしっかりと答えてくれました🙌🙌

最後に水遊びのお約束をみんなで聞きました。集中してよく聞いてくれましたよ✨






楽しい水遊びが始まるのが楽しみですね😀
しっかりと水分補給、休息をとりながら安全に水遊びを楽しんでいきたいと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿