2022年7月19日火曜日

🏮なつまつり🏮

みんな楽しみにしていた夏祭りでした。今回のテーマは『むかしばなし』

各クラスが絵本の世界に大変身しました✨


つきぐみ 『きんたろう』

金太郎エプロンやクマに変身して、子どもたち同士で戦ったり、子どもVS保育士で相撲対決!!おりがみのトントン相撲でも戦いました🎵





にじぐみ 『ももたろう』
みんな桃太郎の登場人物に変身して、鬼退治!
たくさん写真も撮っていました📷



かぜぐみ 『うらしまたろう』
海の生き物を魚釣り🎣
みんな大物を狙ってがんばっていました


そらぐみ 『ヘンゼルとグレーテル』
的当てをして、倒れたお菓子を家に貼り付けていき、立派なお菓子の家の完成🏠



だいちぐみ 『おむすびころりん』
おにぎりをコロコロ転がしてねずみの穴に入るかな?
みんな何度も挑戦して楽しんでいました🎵



おたのしみ 『くじびき』
園長先生のくじびきではみんな何が出るかな~❔とワクワク🎵
かわいいお土産ももらってニコニコです


園内もおまつり音頭が流れる中、子どもたちの楽しそうな笑い声とともに賑やかなお祭りとなりました。
またおうちでお話を聞いてあげてくださいね















0 件のコメント:

コメントを投稿