2022年7月23日土曜日

にじぐみ 🌈感触あそび

7月はいろいろな感触あそびを楽しみました!

・泡あそび
石鹸と水を混ぜてみんなで泡立て、もこもこの泡を作りました。
手にたっぷりのせてみたり、カップに盛り付けてアイスクリームにしたりしておもいきり泡の感触を楽しむことが出来ました。
 

・氷あそび
星やハートなど色々な形の氷に触れて遊びました。
「きらきらしてるね!」「つめたい~!」と目を輝かせていた子どもたちです✨
 

・色水あそび
タライの色水をすくってみたり、ディスペンサーに入ったカラフルな色水をプシュプシュとカップに注いでみたりして遊びました。
自分だけの色水を作ってジュース屋さんを開いている子どもたちもいましたよ!
 
 
これからもいろいろな感触あそびをみんなで楽しんでいきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿