2022年7月22日金曜日

🍰7月 お誕生日会🍰

 7月生まれの誕生日会の様子です。

インタビューの中で、好きな食べ物を聞いてみると、パイナップルやカレーライスなど夏に食べたくなる食べ物が出てきましたよ。





夏のしりとり歌を歌ったり、動物クイズを楽しみ・・・・
          



たくさんの風船たちが登場してきましたよ。
          

今日は〈色〉のお話をしました。
なかよく暮らしていた3つの色たちでしたが、途中でケンカを始め・・・・




でも、なんだか寂しくなってきました。混ざってみることにすると・・・・
    何色が生まれるかな?



最後はたくさんの色が増えて、みんな仲良く楽しく暮らしましたとさ~






色水で本当に色が変わるのか、色水を作ってみました。


本当にいろいろな色が出来上がりました。


今日の誕生日会は、作った色水ジュースで乾杯してみんなでお祝いしましたよ。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿