2022年7月2日土曜日

かぜぐみ 🌼 7月に入りましたね🍉

 

6月とは思えない暑さから7月に入り、水遊びを楽しみに過ごしているかぜぐみの子どもたちです😄

暑くても毎日「今日は散歩いく?」「散歩に行きたい!」と散歩が大好きなかぜぐみさんの様子からご紹介します👣







年上のお兄さんお姉さんとも散歩先で遊んだり、何より大好きなダンゴムシを見つけては嬉しそうに教えてくれ、探して見つけることを楽しんでいます!
ダンゴムシの絵本から、ダンゴムシについて色々学び、女の子や男の子の見分けがつくようになったり、半分白、半分黒の脱皮途中のダンゴムシを見つけ嬉しそうに教えてくれています😊


2歳児さんと屋上園庭で遊んだ際にはとっても暑く、少しだけ霧の雨を降らしてもらうと気持ち良さそうに大喜びする姿が見られましたよ😍








定期的にしっかり水分補給と休息をとりながら遊んでいます✨


そして7月1日はプール開き!ということで、4・5歳時クラスのお兄さんお姉さんと一緒に水遊びに関するお話を聞きにいきました!





しっかりと話を聞き〇×ゲームにも楽しんで参加できていました😄


これから楽しみにしている水遊びが始まるので、こまめな水分補給、休息をとりながら暑い夏も元気に楽しんでいきたいと思います🎐🎐






0 件のコメント:

コメントを投稿