2022年7月16日土曜日

🍍つきぐみ 雨の日の過ごし方☔


こんにちは(^^♪
梅雨が明けたかと思ったら近頃雨の続く日が多く
外に出れなくて残念がる子どもたち・・・

と思いきや、室内だからできる遊びに大盛り上がり!

小麦粉ねんどに色を付けて遊んだり・・・


こねこねして、おだんごをつくったりご飯を作ったよ🎵


伸ばしたらへびさんにもなったね🎵

それから大きな模造紙にシール貼り🌟

一人でやるよりも、みんなで貼るから楽しい!!


さらには寒天での感触遊び☺
大きなシートの上で豪快に足を入れて、ひんやり気持ちいい!!


冷たくておおはしゃぎな子どもたち。
涼しい遊びで暑い夏も乗り切ります!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿