2022年7月4日月曜日

七夕の集い🎋

こんにちは♪
7月7日は七夕ということで、今日は少し早めの
七夕の集いをしました☺
子どもたちのとっても楽しそうな様子をお届けします🌟

乳児クラスでは、各クラスで作った七夕製作の紹介をした後に
ブラックシアターで七夕のお話をしました。
じっと真剣な表情でお話を聞くことが出来ていましたよ♪

 
 
「きらきら光る~お空の星よ~♪」と歌いながら
手をキラキラしていました✨

幼児クラスでは、ブラックシアターのお話の後に
七夕クイズをしました!
 
  
「お空に流れているのはどんな川かな?」
「短冊は何に飾るのかな?」
七夕のお話を振り返りながら、みんなで考えました!

正解すると…「やった~!!」と大喜びの子どもたちでした🌟

 

玄関に子どもたちが飾りつけをしてくれた笹を飾っていますので、
ぜひご覧ください🌟よくよく見てみると、
先生たちのお願い事も飾られているかも…☺?
みんなのお願いが叶いますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿