2020年11月16日月曜日

つき組 参観

 


10月最終週に、つき組の参観がありました。

朝おやつ(牛乳)を飲んだ後、保護者の方と

ふれあい遊びをしました🎵

わらべうたや「バスにのって」の歌に合わせて

お父さん・お母さんの膝の上で楽しみました。


その後は、日によって様々な活動を行いました。

27日(月)は新聞紙あそびをしました。

ちぎったり丸めたり、上から被って洋服にしたり…

上手にちぎって褒められると嬉しそうにしていた皆でした🌟




28日(火)・29日(水)はわんぱく公園に
散歩に行きました。

一緒にドングリを探したり、
皆の大好きな遊具で身体を動かして遊びました。
鉄棒では一人がぶら下がると、「私も!」「僕も!」と
いった風に続々集まってきて
順番にお母さん方に披露していました!!





28日(木)は、朝おやつの後
ハロウィン🎃が近いという事で
製作で作ったカバンを一人ずつ肩にかけ
園長先生にお菓子を貰いに行きました!



順番に1人ずつお菓子を貰いました。
きちんと「ありがとう」と言ったりお辞儀をしたりして
貰うととっても喜んでいました✨
黒猫のカバンも皆とても似合っていました🌟



お菓子を貰った後は屋上園庭で遊びました。
飛行機どこかな…!?




お部屋での自由あそびの時間にも、
お父さん・お母さんと一緒におもちゃで
遊んだり、絵本を読んでもらったり…
子どもたちも大喜びでした!



お忙しい中、保育参観に来ていただき
ありがとうございました!!
普段の園での生活の様子を見て頂けたことを
こちらも嬉しく感じます。
子どもたちの楽しむ姿も沢山見ることが出来ました。

また12月にも生活発表会がありますので
その時の子どもたちの成長ぶりも
楽しみにしていてください🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿