2024年7月27日土曜日

つきぐみ7月の様子🌞


 今月も大好きな水遊びを毎日朝から楽しみました!水遊びや氷遊びのお話をすると
「はーーーい💛」と積極的に自分たちでおもちゃのお片づけを始めるつきぐみさん🙋✨
ミストシャワーでは物足りず、ジェットにしてびゅんびゅんすると子どもたちの方から飛んできて、お顔にかかってもへっちゃら!!
小さなペットボトルでお水まきに夢中の子もいれば、ウォーターベットに飛び乗ってしまう子もいたり!みんなそれぞれが楽しむ姿が見られ嬉しいです♡



  
 





お部屋では、まったり落ち着く段ボールのお家に入って「ばあ~♡」と何度もお顔を出してみたり🏠。。。最近ブームの恐竜さんの研究をしたり📖。。。




                               




この間は、綿を出してあげると「うわうわ~😃✨」と感激!いろいろな素材遊びも充実させていきたいと思っています!



  









いよいよ8月!夏本番!バリエーションのある水遊びも取り入れていきたいです!
こまめな水分摂取と食事、睡眠を大切に心がけて元気に夏を過ごしたいですね🌞✨





0 件のコメント:

コメントを投稿