2024年7月13日土曜日

にじ組☆リトミック

 毎月あるリトミックをとっても楽しみにしているにじ組さん🌈

7月にあったリトミックの様子を紹介します😆



始まりの歌をうたうとお名前呼び♪

名前を呼ばれると元気よく「はい🙋」と手を挙げて

お返事していた子ども達✨

 

先生のところへ行ってタンブリンにもタッチ👏
とっても良い音を鳴らしていました😊


好きな色を選んで
それぞれオーガンジーを配ってもらうと…





大好きないないいないばあをしたり…



 



「ささのはさ~らさら~♪」と
たなばたの歌に合わせて揺らしたり…


 




とっても楽しんでいました😊💕



その後はロケットに変身して
宇宙へお散歩に出掛けました👽💫

 


天の川のトンネルをくぐったり
一本橋の上を歩いて天の川を渡ったり

 



宇宙のお散歩をたくさん楽しみました😍💗




タンブリンでリズム遊びも😆

 



最後はにじ組さんが大好きなパラバルーンをして終わりました💗



4月から始まったリトミック🎵
始めは不安そうな姿もありましたが、少しずつ慣れてきて
今では子ども達の方から
「りとみっくある~?」と声を掛けてくれるようになり
すっかり大好きな活動の一つになっています😊💖






これからもリトミックたくさん楽しもうね…😆💓
















0 件のコメント:

コメントを投稿