2024年7月9日火曜日

七夕の集い☆彡

 

7月7日は七夕☆彡
かすが保育園でも七夕の集いがありました🌟

たなばたのお話しのパネルシアター✨
みんな集中して話しを聞いてくれていました😊


 
次は各クラスの笹飾りの紹介😊
星や彦星様と織姫様の飾りなど
それぞれ素敵な飾りを作っていました💗



そら組さんとだいち組さんは
どんな飾りを作ったのかみんなの前に立って
子ども達が教えてくれました😆💗



そら組さん💫

  



だいち組さん💫



とっても上手に発表してくれていました💛



その後は七夕クイズ🌠
とっても盛り上がっていました👏



最後は空にいる彦星様と織姫様に聞こえるように
たなばたの歌をうたいました🌟
きれいな優しい声で歌ってくれました😊


彦星様と織姫様に届いていると良いね…🌟









0 件のコメント:

コメントを投稿