2024年7月20日土曜日

◎かぜぐみ◎7月(水遊び)の様子

 7月に入り急に暑くなったり寒くなったりと、体調管理が難しい日が続きましたが今月も元気いっぱいのかぜ組の子ども達!


いよいよ楽しみにしていた水遊びを存分に楽しめる季節になってきました☆

水着への着替えは慣れない部分も多く、ちょっぴり苦戦しながらも日を追うごとに上手になっている子ども達の成長には保育者もビックリです😲




屋上に行くと、まずはたらいに張っている水に手を入れ「冷た~い😆✨」と大喜び🎵

ミストシャワーなども浴びながら、日除けのネットから落ちてくる水を容器で受けとめてみたり、水鉄砲をかけ合ったりと笑いの絶えない水遊びの時間を過ごしています!












また、水風船を凍らせて更に冷たい感触に触れたり、泡をたくさん作り掬い取って遊んでみたりとその時にしか出来ない貴重な遊びも存分に楽しみました!





「今日の水遊び楽しかった!」「また遊びたい🎵」と日々大満足の表情に保育者も嬉しい気持ちでいっぱいです😄

今後もまだまだ暑い日が続きますが、たくさん水に触れて夏の暑さを吹き飛ばしていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿