2024年7月13日土曜日

☆そら組☆7月の様子

7月はたくさん製作をしました☆
7月は夏祭りもあるので、そら組は屋台の【たこやき】と【チョコバナナ】を作りました🤤

     

             
      
                                                             
      
たこ焼きは紙を丸めて型にはめ、ソースを塗って、海苔をパラパラとかけました!!
お家で作ったことがあったり、お店で食べたことがある子どもたちが多く、「ソースはたっぷりかけよう♪」と集中して塗っていたり、「いや、ソースはちょっとにする」と自分たちで調整しながら塗っていました😊







チョコバナナも食べたことがあったり、見たことがある子どもたちが多かったので、「これくらいかな~もっと大きくかな?」などと思い出しながら作ってくれました♫
チョコを塗り、カラフルチョコを振りかけると「おいしそう!!本当のやつもこんな感じだった!」と喜んでいました☆
そら組の子どもたちは製作がとっても上手でたこ焼きもチョコバナナもあっという間に完成しました!!
「他のクラスのお友だちもいっぱい作ってるんだよ~」と伝えると「え~!何作ってるんだろね😊」と楽しみにしている様子でした♪

夏祭り本番が楽しみですね♡







                           

0 件のコメント:

コメントを投稿