2024年7月6日土曜日

かぜぐみ 6月の様子☆

 だんだんと暑さが厳しくなっていく6月でしたが、比較的涼しい日には積極的に散歩に出掛けたり、園庭や屋上でたくさん身体を動かして遊ぶことができました!



屋外遊びが本当に大好きな子ども達♫特に自然に興味・関心を持って遊ぶことができる子どもが多く、屋外に出るとまず隅っこの草むらや落ち葉のあるところに行き、ダンゴムシ探しが日課となっていましたよ😁
「おーい、ここに虫いたよ!」「え、どこどこ?!」と絶えず盛り上がりを見せていたお散歩の時間がたくさんありました✨









また、5月に種を植えたプランターもすくすく生長を見せ、子どもたちも毎日水やりを楽しみにしている様子でしたよ♪

子どもたちの愛情たっぷりの栄養を受けて、今もすくすく育っています!収穫できる日がとても楽しみですね😄









また、室内でも小麦粉粘土などの感触遊びやサーキットで日々大盛り上がりのかぜ組でした。
「今日も楽しかった!」「またやりたいな♪」という声が多いので保育者も思わずにこにこです…✨✨


7月は水遊びも始まり屋外での活動もまた増えてくると思いますが、熱中症には十分に気を付けながら、安全に子どもたちを誘っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿