2022年6月7日火曜日

そらぐみ🌞運動会

 


土曜日はお忙しい中、運動会へのご参加ありがとうございました。

少し緊張した様子の子どももいましたが、みんな普段通りの

楽しんでいる姿をおみせできたかなと思います。


練習中の姿も交えて、様子を伝えていきます🎵


いっとうしょうたいそうのあとは、かけっこ!

一番でゴールしたい…!という意欲の感じられるレースでした☺


そのあとは「勇気100%」に合わせてのダンスでした。

この歌が大好きで普段の朝の会でも「歌いたい!」と

頻繁にうたっていたそら組さん。

ダンス中は、練習中の時から自然に歌いだしながら踊っていました🎵

ポンポンも気に入ってフリフリしていましたよ!


次はみんな楽しみにしていた親子競技!!



競技で使ったキャタピラは、チームごとに自分たちで
自由にお絵描きをしました!
ハートを描いたり、虹を描いたり…カラフルなキャタピラが完成でした🎵



キャタピラレースのあとに、親子でいろいろな動物に変身しました!
コアラに変身して抱っこ、ゾウに変身してゾウの鼻のように
子どもがゆらゆら揺れながら進んだり…と大盛り上がりでした🎵
ご参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました!

最後はパラバルーン!毎日一生懸命練習してきました。
なかなかうまく決まらない技があったり、パラバルーン自体を
ぴん!と張るのが難しかったり…
みんなで少しずつ練習を積み重ねました。

技の色々を紹介します🎵

可愛くポーズを決めてスタート🎵


🌼シーソー
練習の時は「この上滑ってみたいなあ♪」と
言っている子どももいました☺



🌼飛行機
手をぴんと伸ばしてかっこよく歩きます!



🌼帽子
本番で今までで一番きれいな帽子が完成しました!
保護者の方々の「おぉ~!」という声が子供たちにも
届いて、子ども達もうれしそうな表情でした!


🌼メリーゴーランド
この技が一番好き!と言っている子どもが多かった技です。
本物のメリーゴーランドのテントのように、ぴんと張って
きれいに技が完成しました!
走るタイミング・止まるタイミングもばっちりでした。


最後はパラバルーンのなかにみんなで隠れて…
パラバルーンが取れると可愛くポーズを決めた
そら組さんが登場!!
素敵なエンディングになりました。

「運動会終わるのイヤだな~」と言っている子どももいて
たくさん練習を頑張った分、応援や拍手を
たくさん頂き、子ども達も達成感がいっぱいだったと思います😄
本当にありがとうございました🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿