2022年6月6日月曜日

だいちぐみ🌼運動会

 

土曜日はお忙しい中、運動会への参加ありがとうございました。

当日の朝はちょっぴり緊張している子もいましたが楽しんでくれたかなと思います!

いっとうしょう体操から始まり、段々といつもの姿に戻ってきました♩

リレーでは練習の時からバトンの渡し方から待ち方までみんなで考えてどんどん

スムーズにつながるようになりました!


障害物競走でもボールを落とさないように、借り物カードもとても楽しそうでした♪



跳び箱では、跳べる跳べないではなく『挑戦する』を見ていただきました。
跳ぶことが怖いという子もいますが、繰り返しの中で手のつき方、足の開き方
を覚えていくことで挑戦したい意欲に繋げていけたと思います。また、
お父さん、お母さんが見てくれていることが、なにより子どもたちの『挑戦したい』
に繋がったと思います😄❕

親子競技への参加もありがとうございました!子どもたちの早く!!に圧倒されたかと
思いますが子どもたちの笑顔がとても嬉しそうでした♪

最後はパーランクー🥁
振りは早くに覚えましたがリズムを取るのが難しくて苦戦しました😖
ですが子どもたちの集中も長くなり毎回楽しんで参加しながら覚えていくことが
できました!法被を着た姿、真剣な様子がかっこよかったです😄

たくさんの手拍子や拍手ありがとうございました。
保護者の皆様の応援があってこその子どもたちの姿なので次の行事へと
また一緒によろしくお願い致します。









0 件のコメント:

コメントを投稿