2022年6月10日金曜日

そら・だいち☆ジャガイモ堀り🥔

 

こんにちは!

今日はそら、だいちで出口さんの畑でじゃがいも掘りを

させて頂きました😄行く前には「いっぱいとれるかなぁ♪」

「何個か数えてみよう♪」とわくわくする子どもたち☆




畑についたらさっそく芋ほりスタート♪

掘れば掘るほど出てくるじゃがいも!!「みてーーー!!」

「こんなに出てきた!!」「ちっちゃいのも大きいのも!!!」と

大興奮です😍自分の手より大きなじゃがいもがいっぱい!!

虫を見つけたり土の感触を楽しみながら、夢中になって

楽しんでいました♪大きいの一つ持って帰っていいよーと

言っていただいたので、自分で大きなじゃがいもを選んでいます😋

帰り道は「何つくってもらおうかなぁ♪」ポテトサラダ、お味噌汁

フライドポテト・・・自分で掘ったじゃがいもを食べることを

楽しみにしています!

ほしさんや調理さんにも「見てみて~♪」と自慢していました😄


秋にはサツマイモ掘りをさせていただく予定です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿