2021年7月31日土曜日

だいちぐみ🏮おみこし完成まで🏮

夏まつりを華やかにしてくれた
だいちぐみのおみこし完成まで…を紹介します🎵

7月始め…あるクラスで使わなくなった箱があると聞き、
『くださいー!』とダンボール箱をもらってきました。

さっそく、スモッグを着てペイントスタート🎨
隣同士が同じ色にならないように色塗りしていこう~と声を掛け合いながら
塗っていきました👌





次は、自分うちわ作成!!
イヤリングをつけたり、髪の毛にカラーを入れたり…
ハッピも着て…お祭り仕様です😉


『どこに乗せようかな~』『隣に乗せよーか』と言い合いながら、
自分うちわが乗った、だいちぐみ特製おみこしの完成です✨



『おみこし初めて持つ~』『しっかり持ってよ~』『重たいねーー』と
みんなで協力して持たないと重たい事・傾いてしまう事を
実感する子どもたちでした😄
少しずつ慣れてきて『わっしょい!』『わっしょい!』と
掛け声も出るようになってきました


次は特大うちわ作り🎵
『誰の手が一番大きいかな?』とみんなの手形を押していきます✋

さぁ、待ちに待った7月21日お祭り当日🏮

あぁ~楽しみだなぁ~とワクワクのこどもたち💗

駐輪場から出発です💨



特大うちわを持つ2人のかけ声に合わせて
『わっしょい』『わっしょい』


元気いっぱいに園庭を練り歩きました👏


これからも楽しさ・喜びを共有しながら、
みんなで協力して一つの事に取り組む活動を
取り入れていきたいと思っています👬👭















0 件のコメント:

コメントを投稿