2021年7月27日火曜日

そら☆造形教室

 

造形教室がありました☆

「今日は何作るのかな~」と準備段階で

わくわくする子どもたち🎵今回は「カタツムリ」を

作りました!まずはよく話を聞いて・・・


🐌かたつむりの体を貼り付ける!
クルクル回る甲羅が止まらないようにつけて・・

🐌甲羅に渦巻の模様を描きます🎵
始めは赤か青のどちらかを選んでぐるぐる~描けたら
好きな色でぐるぐる🎵
だんだんとカラフルになってきました😄

🐌甲羅が描けたら、体に模様や空いているところに
雨を降らしたりかたつむりが好きな葉っぱやアジサイを描いていきます🎵

🐌最後に筆と絵の具で雨を表現☔
・絵の具が垂れないように筆をちょんちょん
・床に絵の具が落ちないように手をお皿にする
・同じ色のところに筆を戻す
の約束を守って仕上げました🎵





カラフルなかたつむりが出来上がり、子どもたちも嬉しそうでした😄

廊下に飾っているのでまた見てあげて下さい🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿