2021年7月3日土曜日

【にじ】7月スタート!


 にじぐみさんの7月はかぜぐみさんと一緒に

プール開きから始まりました😄



水を題材とした絵本を集中してよく見ています👀!
そして、絵本が終わると‥‥

\   ジャーーーーーーーーーーーン! /


水の神様💧の登場でみんなとても喜んでいました😆!

水の神様から水遊びの際のお約束を教えてもらいました!
水は楽しいけど、とても危ないと水の神様が教えてくれると
真剣によく聞けていました🙌

プール開き当日はあいにくの雨で水遊びは出来なかったので
室内で粘土遊びを行いました💛




道具を使ったり手で伸ばしたりして
ケーキやイチゴ、ヘビなど
それぞれ素敵な作品が出来ていました😍

これからどんどん暑くなりますが
しっかり細めな水分補給を行いながら
戸外だけでなく室内での活動も充実させ
暑い夏も元気に楽しく過ごしていきたいと思います✨


0 件のコメント:

コメントを投稿