2021年7月21日水曜日

🍉🍆🍅なつまつり🥒🌽🍉

 

こんにちは!今日は楽しみにしていた

夏祭りがありました🎵今回のテーマは夏野菜🍆🌽

朝から何の遊びが出来るかわくわくしていました😄



だいちぐみの手作りおみこし🎵「わっしょい!」「わっしょい!」
元気な掛け声とともに始まりました😊

☆ボール入れ☆
野菜の的に向かってポーン♪前のめりになって楽しんでいます!
スイカの的に向かってころころ~♪

☆宝探し?・・野菜探し♪☆
どんな野菜が出てくるかな??
「あった~!」「すいかと、オクラと・・いっぱいある🎵」




☆魚つり🐟☆
何を釣ろうかな♪誰がたくさん釣れたかな?
釣れるたびに大喜び😆



☆金魚すくい☆
だいち・そらは紙のポイで挑戦🌟
魚にボール、恐竜といっぱいすくえたよ♪


☆的あて☆
屋上では水てっぽうを使って的あて🌟
よーーく狙って発射💨💨


最後は盆踊り😊🎵
🎵やっさい音頭🎵 🎵ジャブジャブ音頭🎵



お昼ご飯は夏野菜キーマカレー🍛
おやつはスイカ🍉と野菜をたくさん食べました🎵

どの遊びも楽しく過ごすことができ、満足そうな表情のこどもたち🎵
それぞれの遊びはまた活動でも遊んでみようと思います!
またお話し聞いてみてください😊












0 件のコメント:

コメントを投稿