2021年7月30日金曜日

だいち・そら🌽クッキング🌽

 

こんにちは!昨日だいち・そらぐみでクッキングが

ありました🎵楽しみにしていた子どもたち!

エプロン、三角巾をつけてまずは調理の三上先生のお話を聞きます♪

一人一つづつとうもろこしを配ってもらうと🌽・・
「大きいね!!」「葉っぱが沢山ついてる♪」

🌽早速とうもろこしの皮むきスタート♪
「1枚、2枚・・・何枚あるんだろう??」
向いても向いても見えないとうもろこしにあれ?となる子どもたち😆





向き進めると、「あ!見えてきた!!」「つぶつぶいっぱい!」
とうもろこしが見えてくると大興奮😄♪
「あれ?おひげがいっぱい!」と次はおひげがたくさんあることに気づき
丁寧に丁寧に取っていました♪




三上先生からとうもろこしの秘密を聞きました♪
①とうもろこしが美味しい季節は?→夏✨
②とうもろこしのつぶつぶは何個?→約600個✨
③おひげはどこから出てる?→一つ一つのつぶつぶから✨
とうもろこしをまじまじ見ながら聞いていました👀🌽
皮をむいたとうもろこしは今日のおやつで頂きました😄🌽
「おいしー!」「あまーい!」とおかわりもすぐなくなりました🎵

 









0 件のコメント:

コメントを投稿