2021年6月30日水曜日

歯磨き指導がありました✨

 今日は吹田市の保健センターから歯科衛生士さんがそら・だいちぐみの子どもたちに歯磨き指導に来てくれました。

「みんなの歯は何本あるかな?」という質問に思い思いの答えを伝えてくれました。

「20本!」「50本!」「数えるなんて無理~~!」など色んな答えが飛び出します。


歯磨きの大切さと虫歯にならないための食事についての劇がありました。
こどもたちも集中して聞いていましたよ。




最後に歯磨きの練習です。

歯科衛生士さんの動きに合わせて一生懸命磨く練習をしていました。

「しゅっしゅっしゅ!」「ここには肉が詰まりやすいんだよ」


最後にはお約束をして終わりました。


今年度も楽しいお話を聞かせて下さりありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿