2021年4月27日火曜日

トイレ指導を行いました✨

 今日はそらぐみ・だいちぐみの子ども達にトイレ指導を行いました。

はじめにうんちの話をしました。

ころころだったりかちかちだったりばななみたいなうんちだったり…

色んな形のうんちが毎日でるけど「いいうんち」ってどんな形だろう?

「いいうんち」はどうやったら出るのかな?

などペープサートを使ってお話をしました。


次にうんちをした後、拭き方の練習です。

風船をおしりにみたててトイレットペーパーをちぎる長さの目安を使い、

それぞれ実際に拭く練習を行いました。


「前から後ろに優しくスッと♪」

みんな楽しんで行っていましたよ。

おうちでも挑戦してみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿