2021年4月1日木曜日

4/1 進級式を行いました🌸

 本日は進級式がありました。

新しいにじぐみ、かぜぐみ、そらぐみ、だいちぐみの子どもたちが集まりました。

新しいつきぐみさんはおへやで進級のお祝いをしました。

最初はトレジャーキッズソングを先生たちと歌いました。

振付を知っている子どもたちは一緒になって歌って踊っていましたよ♪




そして新しいクラスの担任の先生の紹介がありました。

お花が笑ったの歌に合わせて先生たちが出てきます。

新しいクラスの先生は誰かな~?

「●●組さんは何歳になりますか~?」の質問にそれぞれ大きな声で自分たちのクラスの名前や年齢を答えていました。


最後は「おおきくなるっていうことは」どんなことかな?

先生たちからお話がありました。

  

 

おおきくなるっていうことは…
「お洋服が小さくなること」「水に顔を長くつけられるようになること」
「高いところに登れるようになること」「自分より小さい子に優しくできること」…
色んなことがあるけど、大きくなるってことはこんなにも嬉しい事なんだね!


みんな真剣に話を聞き、自分たちが一つ大きくなったことを噛みしめていた様子でした😊

メダルをもらったよ✨


トレジャーキッズかすが保育園のみんな進級おめでとう!

新たなクラスでも元気いっぱい子どもたちと楽しい一年にしたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿