2021年4月23日金曜日

☆4月生まれ誕生会☆

 

こんにちは!

今日は4月生まれ誕生会がありました♫

今年度から保護者の方も招待し、参加してもらいました!

☆誕生会オープニングダンス☆

♫はじまルンパ♫

どんなダンスかな?と興味津々で見てくれ、

真似をして踊ってくれたり、リズムに合わせて手拍子👏

これから毎回踊っていきます♫


☆誕生児インタビュー☆
今月は4人のお友だちが誕生日を迎えました。
好きな食べ物は?・・・何でも!納豆!みかん!マグロ!
お名前や食べ物、遊びと上手に発表出来ていました♫



お友だちやお兄ちゃんに誕生日カードを貰えて嬉しそうでした😊

☆ゲーム遊び☆
①ピコピコパン
くだものはどれ?・・・バナナ(合っていたら手をたたく)くるま(合ってない時は指を出してピコピコ~♫)またお家でもやって見てください♪
②できるかな?
大きなフープをはしまで届けよう!でもどうやって??
保護者の方にも協力してもらい、手を繋いだままフープをくぐっていくよ♪
皆で成功しました☆今度は子どもたちでもやってみますね♫

☆ねこのお医者さん☆
ねこねこねこーのお医者さん♫のところにいろんな動物が
助けて~!!みんなで「にゃ~~!!!」と気合を入れると
みるみる元気になりました♫
つき、にじ組さんも興味津々で子どもたちから「にゃぁぁ」と
可愛い声が😸楽しく参加してました♫




来月の誕生会も楽しみにしていてください☆








0 件のコメント:

コメントを投稿