2021年4月19日月曜日

こいのぼり製作🎏だいち組

今日は【こいのぼり製作】をしました🎏

「何色のこいのぼりにしようかな~」と

みんなワクワク😊

はさみで線の上をチョキチョキ…
なかなかまっすぐ切れずに苦戦していました💦



切り込みを入れたところに…
上・下・上・下と声を出しながら
細い画用紙を入れ編み込んでいきました😊


初めは「あれれ❔」「あってる❔」と確認しながら、
手を動かしていっていた子どもたちですが、
慣れてくると「できた❕」「わかってきたぁ💡」
とスピードもアップしていきました👏



仕上がった子は、分からない子に教えてあげる姿もありました✨


出来上がりを楽しみにしていてくださいね🎏

0 件のコメント:

コメントを投稿