2021年2月4日木曜日

にじぐみ 小麦粉粘土

今日は小麦粉粘土をして遊びました🎵
子どもたちに「この袋なんだ~?」と聞くと暫く考え込む子どもたち!
すると一人のお友だちが「こむぎこ」と答え、びっくりの保育士でした。
「なにをつくるかな」に興味津々でした。
小麦粉をタライに入れて、
触れてみると「わあ~」「さらさら!」と大喜び!!


塩を入れて、まぜまぜ!


次はみず!
興味津々に見つめる子どもたち!
「早くやりたいよ~」
混ぜてみると「手につくよ!」「ながくのびるよ」と大喜び!




一人ひとりに粘土をあげると丸めたり、伸ばしてみたり、真剣に取り込んでいました。


ビーズ、ストロー、マカロニを出すと
ストローをろうそくに見立て「わたし、ろうそくをかざる!」
「ビーズをつける」「マカロニがいい」とワクワクしながら楽しんでいました💖


「ママ、見せる!」「持って帰る!」と大喜びでした。
とっても素敵なケーキができあがりました🎂


子どもたちから「またやりたい!!」の声が・・・
次回は赤、青、黄色の小麦粉粘土を楽しみたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿