2021年2月24日水曜日

2月のお誕生日会を行いました🍰

 今日は2月生まれのお誕生日会がありました✨

今月は4人の子ども達にみんなでお祝いをしました!

おともだちから誕生日カードを受け取って嬉しいね🎵

(ほしぐみ・つきぐみ)


 
かっこよくポーズ!嬉しいね!

お誕生日のみんなへ先生たちからのプレゼント!

(ほしぐみ・つきぐみ)
「せんろはつづくよどこまでも」の歌に合わせて汽車がみんなのところへ出発!
リズムに合わせて体を揺らしていましたよ🚃
その後はみんなの大好きなはらぺこあおむしのパネルシアターのプレゼント!
どんどん食べ物を食べていくあおむしにみんな釘付けでした🐛


(にじぐみ・かぜぐみ・そらぐみ)
最初にみんなおなじみのアルゴリズム体操・行進で身体を動かし、お話【3びきのこぶた】の劇を見ました🐷



最後には「いじわるな子がいても、ごめんねが言えたら仲間外れにせずにみんなで仲良くしようね」と伝え、みんなもお話を楽しんで聞いていましたよ♪

お誕生日会が終わった後もそらぐみのみんなからもう一回体操したい!との声が上がり、アルゴリズム体操と行進を楽しみました。またおうちでお話を聞いてあげて下さいね😄







(にじぐみ・かぜぐみ・そらぐみ)


先生たちからの出し物は…


「アルゴリズム体操・行進」「3びきのこぶた」


0 件のコメント:

コメントを投稿