2021年1月29日金曜日

ほしぐみ 手洗い・エプロンだってなおせるよ🐤✨

 こんにちは!

ほし組さんでは1月から手洗いと

食後のエプロンを自分のカゴに直すのを頑張っています!


「なんだ?なんだ?」と蛇口に興味津々!

触ってみたり、見つめてみたり。

水をジャーと出すとみんな大喜び♪

ちゃんと泡もつけてゴシゴシ!

おててキレイになーれ!!



キレイに洗った後はタオルでふきふき~!
みんな自分のタオルが分かっている様子で、
「ボクの!」「ワタシの!」とタオルを見つけて嬉しそうです😄

キレイになった手でおいしいごはんを食べた後は、
エプロンと手拭きをくるくる~!




そして、自分のマークのカゴを探しにレッツゴー!
マークを見つけると指で指して「これこれ!!」と教えてくれますよ♪
ポーイと上手にカゴにエプロンを直してみんな嬉しそうです!

少しずつ出来ることが増えたね!
4月からのつき組さんに向けて楽しみながら頑張ろうね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿