2021年1月23日土曜日

にじ組 お正月遊び

こんにちは😄💛
新年が明けてからも元気いっぱいなにじ組さん🌈

1月のお正月遊びの制作をして
みんなでたくさん遊びました💨💨

🎍凧揚げ🎍

真っ白い紙に自分の好きな凧揚げの模様を描きました🎵
自分の顔や家族の顔を描いたり
縦線や水玉模様など自由に表現して描きました👀🌟


「みんなはなにをかいてるのかなあ?」
とのぞき込んだり
「見て!こんな絵を描いたよ!!」
と見せ合いっこをして
とっても楽しそうでした😆💗💗


丸を書くのも上手になったね😊

絵を描いた後は袋に貼って紐をつけて
✨凧揚げの完成✨


走ると高くあがるみんなの凧💥💨💨
腕を高く上げて友だちと走って大はしゃぎでした!!



「みて~~上手でしょう?😁」
「今日のお迎え早く来ないかなあ~早く見せたいなあ~」
とルンルンで写真撮影📸🌟


公園でも飛ばして大満足な子どもたちでした😆😆




🎍こま回し🎍

2つ目に作ったのは牛乳パックを使った
こま🌟
ここにも好きな絵を描いて
キャップを回しながらこま遊びを楽しみました。


自分の好きな色を使ってたのしくお絵かき🎵
できるとすぐに見せに来てくれる可愛いにじ組さん🌈


4月に比べて集中力も格段に伸びました!
真剣な表情でお絵かきを楽しんでいます💨


 作った後はキャップをくるくる回して
終始夢中になって遊んでいましたよ😄💛💛

お正月の遊びをたくさん知ってたくさん遊び🎵
沢山笑い😄🌟😄
とてもいい新年のスタートになりました🌞✨


0 件のコメント:

コメントを投稿