2021年1月27日水曜日

1月誕生会🎂

今日は1月うまれのお友だち誕生会がありました🍰

たんたんたんじょうびを歌ってもらい、メダルをもらい嬉しそう🎵 

~ほしぐみ・つきぐみ~


1月のうた♫ゆき に合わせてパペットが動き出すと、子どもたちも大喜びでした。
ひみつだよの歌では狼やUFOの登場にみんなもびっくり❕



~そらぐみ・かぜぐみ・にじぐみ~

自己紹介ではしっかりと自分でマイクを持って名前・好きな食べ物を発表してくれました🎤



なつかしの歌♫おはロックでは子どもたちも『おっはーーー👐』と返事をしたり、
一緒に手を動かしたりしていました🎵

お話【金のオノと銀のオノ】では、正直者とイジワルなきこりが出てきて、
うそついたらダメだよね~と最後に子どもたちからも話が出てきました。
お話しも理解できたようです😊

その後、そら組からのリクエストもあり、もう1回🎵おはロックをみんなで踊りました。
その音につられて、他のクラスも参加し、みんなでダンスで盛り上がりました👍

またおうちでも、なつかしの🎵おはロック一緒に踊ってみてくださいね🙋





 

0 件のコメント:

コメントを投稿