2021年1月12日火曜日

お正月の集い


🎍あけましておめでとうございます🎍

2021年になり、久しぶりに登園してきてくれる子どもたちも多く
先生やお友だちに会えてとてもうれしそうにしていました!!

新年の集いで大きな声でご挨拶をし
お正月遊びの紹介をしました🌟


最初に福笑い🎵
丑年のため、牛さんの顔と女の子の顔のパーツを
先生やお友だちと目を隠しながら貼って
「変だよ~~!!」
と子どもたちも大笑い♪


先生たちがこま回しを披露♪
園長先生も参加して、見事にこまを回し、本の上に乗せることができて
子どもたちは大興奮!!!

そのあとは・・・お待ちかねの
獅子舞!


頭をパクっとしてもらい
みんなの病気や悪いものを全部獅子舞さんに
食べてもらいました😄😄!!

あまりの迫力に泣いてしまう子もいましたが・・・😭(笑)
みんなで笑って泣いて、悪い邪気を吹っ飛ばすことができました🌟


そら組さんは並んでパクパク食べてもらいました!



 つき組さんとほし組さんのお部屋にも遊びに行きました!
みんな「なんだろ?なんだろ?」と興味津々😲


福笑いをみんなでしたり、小さな獅子舞さんも遊びに来てくれました♪


お正月遊び沢山して楽しかったね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿