2022年12月19日月曜日

かぜぐみ🍀だいちぐみ発表会

先日、発表会がありました💐

かぜぐみ 劇あそび【おむすびころりん】

       


       

       

        

        



 夏祭りで色んな昔話を知ってから♪~おむすびころりんすっとんとん!のフレーズを気に入り、かぜぐみの発表会は《おむすびころりん》に決まりました。したい役を自分で決め、練習では役を変えたりしながら楽しんで取り組む様子が見られていました。当日は緊張する様子も見られましたが、保護者の方から離れいつもと違う雰囲気の中、劇遊びを行う姿に6月に行われた運動会の姿からは、想像ができない姿にとても成長を感じました!練習の際にはお家の方に見てもらえるのを楽しみにしていた子どもたち。発表会が終わり退場している最中では「拍手いっぱいもらえたなぁ~!」と嬉しそうに話す声がきかれ、待機室に戻ると「楽しかったー!」と満足そうな表情で話してくれました♪


だいちぐみ 劇【白雪姫】

 

 

 

合奏【ハイホー】 歌【あしたははれる】

 

 

 練習中は元気が良すぎたり、なかなか声が届かなかったり、大丈夫かなと思う時もありました。当日は保護者の方の温かい拍手や笑顔で、ほどよい緊張感の中、一人ひとりが頑張りを出し切れていました。お友だち同士支え合う姿も見られ、成長含めとても感動しました。たくさんたくさん褒めてあげてください。卒園に向けてまたお兄さん、お姉さんに成長したいと思います。


保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿