2022年12月23日金曜日

🍰12月 お誕生日会🎅

 今日は12月生まれの誕生日会を行いました!

(0.1.2歳児クラスは各クラス、それぞれの誕生日当日にお祝いしています)

はじめはみんなの大好きなクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」を元気いっぱい歌いました🎤✨


今日の主役の4人にはインタビューで「どんなおもちゃが好きか」を聞きましたよ。

「レゴ!」「シルバニアファミリー!」「リカちゃん人形!」など元気いっぱい大きな声で答えてくれました🎵

 
 

担任の先生からの色紙のプレゼントと、クラスのお友だちからのおめでとう!の歌と言葉のプレゼントを貰い、少し照れながらも嬉しそうににこにこしていました😁


最後は先生たちからの出し物です。

最初は「マジックボックスゲーム」❔❔❔✨

箱の中に何が入っているのか、お誕生日の子どもたちに当ててもらいました👍

 
 

周りの子どもたちは答えを知っているので、答えを言わないように回答者のリアクション楽しんだり、正解だったときには「すご~~~!こんなん分かるの!?」と大盛り上がり!

ヘルメットをお題にしたとき、「先生が地震や火事で逃げるときにかぶる帽子!」ととても的確な答えをしてくれ、驚きでした👀さすがだいち組さんです✨


二つ目の出し物は「へんしんトンネル」👦👧✨

中を通り抜けると姿が変わってしまう不思議なトンネル。


カッパが通り抜けると…


かっぱ、かっぱ、かっぱ……かっぱっかぱっか、ぱっかぱっか…


馬に変身しちゃった!


色んなものの変身を見た後、最後にお誕生日の子どもたちに「いちご」「クリーム」「たまご」「ろうそく」をトンネルの中に入れてもらいました。


すると――??


じゃーん! 🍰✨お誕生日ケーキに変身✨🍰

最後はみんなで改めておめでとうの言葉を送りました。

12月うまれのみなさん、本当におめでとう🎉


0 件のコメント:

コメントを投稿