2022年5月31日火曜日

つき組 制作遊び

いろいろな制作遊びを楽しみました。

外遊びが大好きな子どもたちですが、時にはお部屋で じっくりと真剣に遊ぶお顔も可愛らしいですね。

【ゆびえのぐ】
ぬるぬるする感触を味わい・・
”おもしろい”と思うお友だち、”ちょっぴりにがてだなぁ”というお友だちと様々な様子で楽しんでいましたよ。





上から画用紙を押し当ててこすってみると、版画のようになりました。












【シール貼り】
少しずつ手先が器用になってきました。








【クレヨン・絵の具スタンプ】
みんなで模造紙を囲み、みんなで楽しみました。




さぁ、来月は何をして遊ぶ?
みんな楽しいことが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿