2021年12月6日月曜日

にじ組🎅造形教室

 


今日は皆の大好きな造形教室でした!!

クリスマスが近いということもあり、

サンタさんのブーツの型紙を使って製作をしました。

まず、アルミホイルの四角のチップに油性ペンで

自由に描いていきます。




何色にしようかな~?と考えながら塗っていました。
次は、ブーツの型紙にクレパスで自由にお絵描き!!
色が混ざらないように分けて塗るお友だちもいれば、
色々な色を重ねて塗って、「オレンジ色になった!」と
色の変化を楽しんでいるお友だちもいました。






次に、木工用ボンドを使ってアルミホイルのチップと
赤色のリボンを好きなところに貼りました。

綿棒に木工用ボンドを付けて塗りました。

最後に、白いシールでブーツに”雪”を降らせて完成です!!
個性豊かな素敵なブーツが出来上がりました🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿