2021年12月23日木曜日

🎄クリスマス会🎄

 今日はクリスマス会。みんなとても楽しみにしていましたね。

乳児クラス、幼児クラスに分かれてクリスマスの雰囲気を感じながら楽しみました。


まずは、保育士によるハンドベルの演奏です。

「♪もろびとこぞりて」

「♪we wish yuor merry cristomas」


続いて影絵『森のクリスマス』

どんな動物の影かな?

  

一人ずつサンタさんさんからプレゼントを受け取りました。








プレゼントをもらって嬉しそうな笑顔を見せてくれました。    






🌟幼児クラス🌟









幼児クラスもハンドベルや影絵の物語に大盛り上がり!
シルエットを見て何の動物かな??と一緒に考えたり
でてきた動物に素敵な帽子をプレゼントしながら
「森のクリスマス」の曲を歌いました🎵


最後にサンタさんが登場して大喜びでプレゼントをもらいました!
「ありがとう!!」「メリークリスマス♪」とサンタさんに話しかけ
最後はにっこり笑って記念撮影!!













給食のクリスマスメニューとても美味しかったです!





0 件のコメント:

コメントを投稿