2020年12月4日金曜日

手洗いの話を行いました(にじぐみ)✨

 今日はにじぐみの子どもたちに手洗い指導を行いました。

『ばいばいばいきんだいまおう』の紙芝居を読んで、手洗いの必要性を伝えました。

 
みんな声を揃えて「バイバイばいきん!!!」と大盛り上がり✨


その後は魔法のクリームを使って手のどこに汚れがたまりやすいかを見ましたよ。

手首や手のしわにいっぱい見えるばい菌に子どもたちはびっくり!

手首や手の甲、爪のあいだが特に白く見えます!

「うわ~~~~!!!」と叫んでいる子も沢山!


最後に手を洗う練習をみんなで行いました✨

みんな一生懸命練習しています!


給食の前にはいつにもまして真剣に手を洗う姿が見られました。

寒い冬を元気に乗り越えられるように、がんばって手洗いをしていこうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿