2020年12月22日火曜日

かぜ組 発表会♪

今年の発表会はコロナウイルス対策の為、子どもたちだけで行いました。

かぜ組は合唱「ドレミの歌」合奏「おもちゃのチャチャチャ」

劇あそび「ポンタのじどうはんばいき」です。


大好きなドレミの歌は歌の最後にポーズがかっこよく決まって、素敵でした。
初めての合奏では楽器に触れるのが嬉しくて、あれもこれも演奏したい気持ちでいっぱい!






「ポンタのじどうはんばいき」ではポンタの森を全員の手形で木を表現し、背景に飾って

みると、みんなの気持ちはやる気満々になってましたよ。

ポンタくんの登場から、スタート!!

ライオンくん、きつねちゃん、さるさん、ぽんこちゃんが、それぞれ得意のわらべ歌や、手

遊びを披露し最後・・は みんながお友だちになることができました。にじ組さんや、そら

組さんが真剣にみている中、しっかりとセリフも発表でき、ひとりひとりの自信にも繋がり

ました。みんなで頑張った発表会!後日のDVDをお楽しみに♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿