2020年12月22日火曜日

クリスマス会♪

 今日はかすが保育園のクリスマス会でした!


まずは絵描きうた♪

「誰だ?誰だ??」とみんな興味深々!!


正解はトナカイさんでした!!
「トナカイさん困った顔して!笑った顔して!」とみんなからのリクエスト♪
ニコニコ顔のトナカイさんに見守ってもらいながらクリスマス会スタートです!

先生たちの「あわてんぼうのサンタさん」の劇を見ました!


クマさんとウサギさんとネコさんのプレゼントが入れ替わってしまう
あわてんぼうなサンタさんのお話です。
最後はサンタさんも一緒にみんなでメリークリスマス!!

劇が終わってみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」と
「サンタクロースはどこだ」のお歌を歌いました♪

「かすが保育園のサンタさんはどこかな?みんなで呼んでみよう!」
みんな大きな声で「サンタさーん!!!」


サンタさんの登場です!!
みんなサンタさんに大喜び!



サンタさんにプレゼントをもらって
触って「何かな?」「ちょっと見ちゃお!」と
みんな嬉しそうでした!




ほし組さん、つき組さんのところにもサンタさんが
プレゼントを届けてくれました!


午後には、ほし組さんつき組さんに向けて
そら組、かぜ組さんから歌と合奏のプレゼントがありました♪


みんな楽しいクリスマス会だったね!
























0 件のコメント:

コメントを投稿